2022-10-15から1日間の記事一覧

X

秋 深いオリーブグリーンに装いをあらため、粛々と冬に備える木々の中にあって、その人は、夜の火のごとくまっすぐに、金色に燃えていた。 庭でおもちゃにじゃれていた犬が、そのことに真っ先に気がついて吠えた。一メートルはある巨体の足が柔軟にしなり、…

IX

宇宙人の花嫁 美しいジャックは、足の先くらいまである白いドレスを着せられて、宇宙人に肩を抱かれている。 遊星の手足の指がさっきからどんどん冷えてくる。呼吸は浅く、瞬きすら事をせいている。ブーツの足が、不機嫌そうに床を打つのに、白衣を着た部下…

VIII

ハイヒール その日、ジャック・アトラスはたいへんに上機嫌だった。ハイヒールにおぼつかない足でスキップしてしまうくらい。 一体どれだけこの日を待ち望んだことだろう。日めくりカレンダーを引きちぎるたび、薄くなってゆく四月の重なりに、期待で心が引…

設定メモ

段鏑 鏑木一差:UCIプロチーム:ガルーダ・フェルトの若きエース・スプリンター。27歳。大学在学時からフランスのワールドチーム:FDJ(現在のグルパマ・FDJ)に引き抜かれ、一度は五輪にも出場するほどの勢いを保持したが、落車で肩腱板断裂を起こし23歳に…

GenuineA.Š.A. 構想メモ

ASA

<ScrapTrinity> ——くず鉄の至聖三者 メルキオル:絶滅した人類の生き残りの一人。尋常一様の青年。カスペを愛しているが、愛情が彼女を殺すことになると知っていてその想いを胸中に留めたままでいる。 カスペ:生き残りの一人。女科学者。滅びの地平にあって時空遡行の技術</scraptrinity>…